今回は、【ポリリン酸ホワイトニング】についてお話ししたいと思います。

〜ポリリン酸ホワイトニングで今よりもっと美しい歯を〜

歯科業界で注目を集めるホワイトニングです


従来のホワイトニングには濃度の高い過酸化水素水を使用したものが多く、歯に痛みやダメージを与えたり、知覚過敏が起きやすいという問題がありました。

そこで誕生したのが今回ご紹介する【ポリリン酸ホワイトニング】です。
今回はそのポリリン酸ホワイトニングがどのようなものなのか詳しくお話ししたいと思います。

《 ポリリン酸とは・・・ 》
ポリリン酸とは、あらゆる生物の体内に存在している物質で、人の体にも存在しています。
発見者が日本人であることから、日本では安全性に関してとても高い信頼度がある成分です。
普段皆さんが使う歯磨き粉にも使われているんですよ。

ポリリン酸ホワイトニングでは、「短鎖分割ポリリン酸」と過酸化水素を加えた薬剤を使用して施術を行います。
短鎖分割ポリリン酸は、汚れを浮かせて剥がすと同時に、落とした後はコーティング成分として歯にピタッとくっついて歯質を強化し、ステインの再付着を防止してくれます。

《 ポリリン酸ホワイトニングの様々な魅力 》
ポリリン酸ホワイトニングには以下のような魅力もあります。

◆透明感がありツヤのある白さになる
◆痛みが非常に少ない
◆施術後の食事制限がない
◆歯を傷つけにくく、歯の表面がコーティングされて歯質が強化される
◆汚れが付きづらくなり、白さが長持ちする
◆1日何回でも施術を行える
◆低価格で行うことができる

※痛みや効果には個人差があります。

ひたちなか市 JR勝田駅から7分の 三友歯科耳鼻科医院 では、 安全で最新の歯科医療をご提供し、皆様の健康と笑顔のある生活のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、お気軽にご来院ください。