ホワイトニングのお話 ①オフィスホワイトニング

今回は、オフィスホワイトニングについてお話ししたいと思います。

〜ホワイトニングで健康的な美しい歯に〜

ホワイトニングの種類とは・・・

ホワイトニングとは、薬剤で歯の着色汚れを落として白くしていく技術ですが、

一口にホワイトニングと言っても下記の通り様々な種類があります。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1:オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニング

2:ホームホワイトニング

マウスピースと薬剤を使って、主に自宅で行うホワイトニング

3:デュアルホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせたホワイトニング

4:セルフホワイトニング

医療機関ではないサロンで、スタッフ指導の元、ご自身で施術をするホワイトニング

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

それぞれ施術の流れや、効果、価格が異なりますので、ホワイトニングをご検討中の方はそれぞれの違いをしっかり確認して、ご自身に合ったものをお選びくださいね。

オフィスホワイトニングとは・・・

今回は、オフィスホワイトニングについて詳しくご紹介したいと思います。

オフィスホワイトニングとは上記でご説明したように、歯科医院で歯科医師や歯科衛生士によって行われるホワイントニングです。

有資格者しか取り扱えない「過酸化水素」や「過酸化尿素」などの濃度の高い薬剤を使用して歯を白くしていきます。

そのため、即効性が高く、効果を実感しやすいのが特徴です。

またサロンなどと違い、歯科医師が虫歯や歯周病のチェックをしてから施術を始めることができるので、お口の中の状態に不安がある方でも安心して行えますよ。

ひたちなか市 JR勝田駅から7分の 三友歯科耳鼻科医院 では、 安全で最新の歯科医療をご提供し、皆様の健康と笑顔のある生活のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、お気軽にご来院ください。